中村生活記録運動

私、中村の生活を記録するだけ

2018-01-01から1年間の記事一覧

さよなら、バイバイ、PWS

私、タコス中村は、今年の最終戦PWSゴールデンマーケット大会をもちましてPWSを離れることになりました。今までたくさんの声援ありがとうございました。選手としては離れますが、もしかしたらスタッフ席や客席に出没すると思いますので、その時はどうぞよろ…

PWSとの出会い(2)

練習への初参加に向かった僕を待っていたのは、気のよさそうなお兄さん。 この人がTANA選手。体育館の中には、当時の代表の勇司さん、イソロクさん、KIYOさん、ストロベリーマンが居た。 初対面での皆さんへの印象は、まずHPの写真と全然違う!ということ。…

さよなら枕

この前、久しぶりに落語しましたよ。 今回は枕で話そうと思ったけど、時間の都合上出来なかった話を。 「枕」とは、噺の本編の前に噺に関わる内容だったり、全く関係ない内容だったりするのですが、いかんせん書き起こしたことがないので、なるべく口語に近…

PWSとの出会い(1)

高校三年生の時、クラスの格闘技好きと周りを置いてけぼりにしながら、 総合やプロレスの話をする変わった少年だった僕。 クラスにプロレス好きは二人。今でも付き合いがあるN氏と担任のみ。進級してしばらくたった五月の中頃、ニコニコ動画でプロレスタグを…

コロネケン初単独ライブ感想

札幌よしもと所属コロネケンさんの初の単独ライブ 「ありがとう、cheers!」に先日行ってきました。 感想を一言で言えば「面白かった!!」に尽きるのですが、 今回はつらつらと思ったことを書いていきます。 批判めいたことも書きますが、決して悪意があった…

プロレスとの出会い(2)

衝撃の初プロレスから一週間後、今度こそはと思い、また同じ時間を録画した。翌日、前回同様に僕しか居ない居間のテレビから流れたのは、お馴染みの新日本のOPだった。 またか。そう思いながらビデオを見る。試合の内容は覚えていない。覚えているのは、前回…

プロレスとの出会い(1)

生まれて初めてプロレスをテレビで観たとき、なんだこれはと思った。 きっかけは、僕が中学校時代、友達から「今日の深夜に面白いテレビがある。一回見てみろ。」と言われた。番組名も内容も教えられず、放送時間だけを伝えられる。新聞もろくに見ずに言われ…

はじめに

皆さん、はじめまして。 中村 望 と申します。また別の名をタコス中村と申します。 このブログは、日々のうだうだとした思いを吐露したり、自分の過去を振り返ったり、なにとなく気になったものを留めておいたりと、日記のような、自己伝のような、備忘録の…