中村生活記録運動

私、中村の生活を記録するだけ

PWSとの出会い(1)

高校三年生の時、クラスの格闘技好きと周りを置いてけぼりにしながら、
総合やプロレスの話をする変わった少年だった僕。
クラスにプロレス好きは二人。今でも付き合いがあるN氏と担任のみ。

進級してしばらくたった五月の中頃、ニコニコ動画でプロレスタグを漁っているとある動画にヒットした。
「プロレスリングサッポロ」の文字。再生すると倉庫のような場所で、走るたびにボスボスと音がするリングの上で戦う大人。
説明文には「札幌で活動する社会人プロレス団体」。
これが僕とPWSの出会いでした。

札幌でプロ以外でプロレスをする人たちがいる。
すぐさまプロレスリングサッポロで検索し、HPを隅々まで読み込む。
今以上に痩せて、運動神経も良くなく、しかも受験生だった僕は、
三日間悩み、「とりあえず、レフェリー希望でメールをしよう」と思い立つ。

返信が来て、「今度の体育館練習に参加してください。一応運動出来る格好を」と書かれていた。そうして僕は、高校指定の真緑のジャージと名前入りのTシャツを持って体育館に向かう。わくわくしながら。